実際の治療にあたって

岩崎デンタルオフィスでは、

皆さんが気持ちよく治療・診療を行っていただけるようにと、

些細な事でも大切に考えております。

痛みの少ない治療

2種類の麻酔を使い分け、麻酔注射の痛みを出来るかぎり取り除きます。

削る範囲をできるだけ小さく

最先端の接着技術と材料を使い、美しさと耐久性を両立させています。

なるべく抜かない

「抜歯」は患者さんにとっても私たちにとっても辛い選択です。手間と技術が必要でも、出来るだけご自分の歯を残せるよう最善の治療方法を用います。

デジタルレントゲン

当院の治療を支えるデジタルレントゲン装置です。現像の必要がなく精度が高いため、迅速で精密な治療が行えます。人体に与える放射線量は従来の1/10です。

徹底した衛生管理

院内の空気のクリーニングにもこだわり、安心して治療を受けていただくための基本「院内の衛生環境」を整えております。

審美的な問題

歯は笑顔を引き立てる大切な要素です。「金属は目立たない箇所に…」「義歯のバネは見えないように」患者さんの「気になる」を「気にならない」に変えるよう努めています。もちろん仮歯にも手を抜きませんので、治療中も安心です。

保存治療

小さな虫歯の処置や歯根の治療です。
口腔内専用のカメラを使ってわかりやすくご覧いただきながら治療をすすめます。

歯周病治療

歯肉炎や歯周病の治療です。徹底した歯の汚れの除去から、歯を清潔に保つためのブラッシング指導をさせていただきます。
症状によっては手術や揺れる歯の固定などをあわせて行います。

補綴治療

被せ物や義歯を使用する治療です。
歯科治療技術の進歩に伴い最先端の治療方法を取り入れていますので、クリニカルコーディネーターと共に患者さんの納得していただける治療方法をお選びいただけます。

お口の怪我や顎関節症、親知らずの処置を行います。
ただし重篤な場合や原因不明の場合は大学病院や専門医をご紹介いたします。

小児歯科

歯の大切さを成長と共に理解できるよう、ご家族と協力しながら治療していきます。
お子さんが自らお口を開けるようになるまでには時間と根気が必要となり、緊急性の高い場合を除いては、無理矢理治療するようなことは行いません。

インプラント

失った歯の代わりに、顎の骨の中にチタン製の人工歯根を植えて、もとのように噛めるようにする治療です。
手術が必要ですが、最も噛みやすい人工歯です。

インプラントについて詳しくはこちら

矯正歯科

歯並びや噛み合わせを整える治療です。最近では、成人の矯正治療も定着してきました。
年齢に関係ありませんので、あきらめずにご相談ください。

矯正歯科について詳しくはこちら

審美歯科

ホワイトニング、セラミック、ポーセレンラミネートなど最新技術で歯を白くしたいとのご要望にお応えします。
自費治療となりますので、クリニカルコーディネーターが無駄のない選択のアドバイスをさせていただきます。

審美歯科について詳しくはこちら

自費治療の保証

当院では、年2回の定期検診が条件となりますが、自費での治療には5年間の保証をいたしております。
※定期検診はお口の健康状態により回数が異なります。

初診日

◆ 「歯が痛い」など症状を予診表にご記入いただきます。
 クリニカルコーディネーターがお話を伺います。
 現在いちばんお困りの症状に対する処置をいたします。
 検査(レントゲン・診断用模型・口腔内写真・歯周組織検査など)。

2日目以降

◆ 症状と治療についてのご説明と治療計画のご相談。
◆ 処置・治療を行います。
◆ 治療完了。
◆ 予防についてのアドバイスをさせていただきます。

ブラッシング

次の虫歯や歯周病を防ぎ、治療した歯とお口の健康を保つために正しいブラッシングを覚えていただきます。

定期検診とクリーニングPMTC

毎日のブラッシングで歯の汚れを確実に取り除くことは私たち歯科医師にとってさえ難しいことです。
歯科衛生士が専用の機械と材料を用いて行うクリーニングは、「きれいになった」を実感していただけます。